2012年9月6日木曜日

転院しました

この経験が役に立てばとか偉そうにTOPに書いていましたが人生でこんな一大事は初めてな事でブログを書くために色んな出来事を思い出しているとかなりへこむので中断していました。

今回ちょっとした動きがあったので区切りとして記しておきます。
最初の病院から次の病院に転院しました。
まだ手術はしていません。今日初めて新しい病院に行き先生のお話とCTを撮りました。

いきさつはまた回想的に追加していきたいと思います。
ブログ日付を遡って書く事が多いとは思いますがお許しください。

そうそう先日転ばぬ先の杖であらかじめ高額療養費の限度額適用認定証を申請しました。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_0025.html


限度額適用認定証は、平成24年4月からは、外来、入院ともに利用できます。http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_0024.html

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私は9月6日に直腸カルチノイドのESD手術をうけ、今入院中です。
    いろいろ私も調べました。
    こちらへたどり着き読ませていただいてましたら、私と同じ頃に見つかったんだなぁって。
    私は手術までひと月待ちました。
    今は術後の経過はよく、もうすぐ退院できます。
    手術まで時間がありすぎ、いろいろ調べすぎ、先生にまた説明を聞きにいったり…と。そんなひと月でした。
    幸い、よい先生に巡り会い気持ちも診察してもらえた気分です。
    お気持ち、わかります。
    手術はされるのですよね?
    お体、大事になさってください。

    返信削除
  2. こんにちは、コメント有難うございます。
    術後経過も順調なようでおめでとうございます。
    私は最初の病院で人工肛門を覚悟してくれと言われ親族の紹介で転院した所、とりあえず人工肛門は回避出来そうな感じです。
    しかし転移の恐れがあるので新しい病院でまたCTやMRIの検査で時間がかかり来週手術の予定です。

    最近は下手に調べ過ぎて落ち込まぬようにネットで調べる事をやめて(笑)先生に全てを任せています。
    見知らぬ方のコメントにホッとした気持ちになれる程落ち込んでいましたので本当に有難うございました。
    貴方様もお体を大事にされてください。

    返信削除