2016年2月14日日曜日

バレンタイン



娘からバレンタインの手作りプレゼント
病気の為チョコは自主規制で食べないので手作りクッキーとチーズケーキをわざわざお店まで持って来てくれました!
いよいよ明日入院で、明後日施術です。

あ、何をする為の入院か書いていませんでしたね。
塞栓です。
ザノサー効かない、ランレオチド効かない、アフィニトールは保険適用外。
アフィニトールが保険適用になるまで待つのは腫瘍の増大さを考えれば無理がある。
PRRTも時間や治療費を考えれば今のワタクシには現実的ではない。
となると、今出来る事はやっぱり塞栓しかないでしょ!と言う事で入院してきます。

また詳しい事は後日のブログネタに残しておきますね。
では頑張ってきます!





これは空冷ビートルのミニカーが欲しくて自分で買ったモロゾフとフォルクスワーゲンのコラボチョコ
赤ビートルと青ビートルの2つがセットになったのが欲しかったのに手違いで赤ビートルだけに。
しかし病気自主規制でチョコは食べられません(泣)


3 件のコメント:

  1. アフィニトールに関しては、昨年の9月18日にノバルティスファーマから
    厚労省に対して、消化管・肺原発の神経内分泌腫瘍に関して
    効能追加の承認申請が行われています。

    これは、第III相臨床試験(RADIANT-4試験)の結果が良好だったことによるもので、
    そろそろ申請から5ヶ月なので、保険適応になるのも時間はそんなにかからないと思うのですが。。。
    http://www.novartis.co.jp/news/2015/pr20150918.html

    返信削除
  2. 追伸

    明日からの治療、がんばってくださいね。

    (↑書き忘れました)

    返信削除
    返信
    1. サリーさん、有難うございます。
      春には適応か?と聞いた事があるのですが例の事件で厳しくなって遅れるかもの噂もありとりあえず少しでも遅らせる事が出来ればと決心しました。
      早く適応になればいいですね。
      そろそろ準備して出発です。頑張ってきます!

      削除