2013年5月24日金曜日

シェイブドヘッド

日本ではスキンヘッドで通じても海外ではあまりよろしくない言葉なんです。
海外ではシェイブドヘッドの方が変な奴と思われないそうです。
そう言いながら外人の友達なんか一人もいないシェイブドヘッドジジイです。

昨日の夜から突然に?頭に「できもの」が数個出来ました。
触ると意外と痛い。

そうです、毎朝頭を3枚刃で剃り上げているワタクシには大いに困った事です。
できものを削ぎ落とさないようにそ~と剃らなきゃ。

2 件のコメント:

  1. アフィニトールを使っていると、
    免疫力も低下してきますので、
    できものは刺激しないほうが良いと思いますよ。

    後頭部などは自分では見えないですし,
    誤って傷つけると、通常より治りも悪く
    悪化しやすいですから。。。

    治療中は剃らずに、ハサミでカットなど
    の方法も考えた方が良いと思いますよ。
    サービス業だと、おしゃれにも気をつける必要
    あるかもしれませんが、おしゃれな帽子とか
    他の方法でのおしゃれに挑戦してみるとか・・・


    私自身は、別の抗がん剤を以前使ったことがあり、
    髪の毛は3割減くらいに抜けました。
    シャンプーすると、指にごっそり髪の毛が絡みついて
    ブローすると、床が髪の毛だらけでした。
    全部は抜けなかったのですが、先日たまたま
    その頃の写真を見る機会があり、顔もどす黒い色で
    食欲不振でやせていて、薄毛状態でかなりやつれた状態で
    今写真を見ると、かなり哀れな状態に見えました。
    当時は、気持ちに余裕もなくて、おしゃれする元気も
    なかったですね。

    返信削除
  2. こんにちは、いつも有難うございます。
    ハサミでカット出来ないくらいツルツル頭なんですよ(笑)
    まあ良い方に考えれば抜け落ちる髪がないのでショックも少ないかな。
    とりあえず今は剃らずに刺激しないようにしています。
    幸い体は全く元気なのでどこかでこれ位は・・・と思う自分がいます。
    しかしだんだんと言われた副作用が出だすといかんいかんもっと慎重にと気を費締め中です!

    返信削除